人間は働き過ぎ

豊かな時代が世界的に終わったので、無理だと思うよ

アメリカ人の労働時間の推移とか調べたら
日本人と変わらなくなっていることに、すぐ気づくはずだけど。


>「通勤時間が片道1時間30分かかる。往復で3時間。ならば、ある程度長い時間は労働しない
>と割に合わぬ。週休4日にして、1日13時間労働とかにならんかな」

それ、労働時間が長いとかじゃなくて、通勤時間が長いっていう話なんじゃないの?
働きすぎじゃなくて、通勤時間に時間かけすぎじゃないの?

・家賃差額(ローン差額)が発生する

ただ、長い通勤時間にもメリットがあって、上記の部分が、時間と引き換えの対価として払われてるわけ。

で、東京圏は通勤時間がかかるんだけど、でも地方と違うメリットを受けてるわけで・・・。


「主婦は働きすぎ、休みなし」とかいったら、
キャリコネの読者層から、バッシングに合いそうな勢い。

つまり、女性も働くようになったら、昔の男性とかわらないことを言い出すという現象。


労働時間も大事だけど、

・休憩時間の設定
・作業量の設定
とかが妥当かどうかによるとおもうけどね。


ユニクロ奴は、変則勤務で、工場系でも実際にあるけど、
合理化のための処置だから、かなりしんどい感じですよ・・・。

ユニクロが楽園な職場なら、まあいいんだけど、工場系よりひどいとおもうしなぁ。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。